開けてびっくり!子どもも喜ぶ♪簡単、可愛いおすすめ幼稚園弁当レシピ

もうすぐ春ですね。4月から幼稚園や保育園に通うというお子さんもいらっしゃるのではないでしょうか。子ども達にとって手作りのお弁当はとっても嬉しいものです。その上、お弁当の中身が可愛いとなると毎日の通園も楽しみで仕方なくなります。友達とお弁当を見せ合いっこする楽しさも生まれ、いつもは苦手な食材も可愛さパワーでぺろりと完食できて子ども達はもちろん、ママにとっても喜ばしいですね♪今回はそんな、子どももママも喜ぶ可愛いおすすめお弁当レシピをご紹介します。

Tweet about this on TwitterShare on Facebook

とってもキュートなおにぎり

とってもキュートなおにぎり1

出典:http://cookpad.com/recipe/1195595

とってもキュートなおにぎり2

出典:http://cookpad.com/recipe/1195595

海苔やハムなどで目や口をつけてあげるだけで、いつもの三角おにぎりがとっても可愛らしいおにぎりに大変身しちゃいます。海苔やハムなどの切り方や添え方を変えるだけで、顔の表情も変えることができるので楽しいですね。作り方も簡単なので忙しい朝でもあっという間に作れちゃいますよ。

 

カラフルおにぎり

とってもキュートなおにぎり3

出典:http://cookpad.com/recipe/960807

とってもキュートなおにぎり4

出典:http://cookpad.com/recipe/1122746

ご飯にふりかけやサケフレークなどを混ぜ込むだけで簡単に色付けできちゃうので、さらに可愛くアレンジもできちゃいます。

 

見た目も可愛く、食べやすいサンドイッチ

見た目も可愛く、食べやすいサンドイッチ1

出典:http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/704390

見た目も可愛く、食べやすいサンドイッチ2

出典:http://cookpad.com/recipe/3411909

サンドイッチもくるくる巻いてロールにするだけで、こんなに可愛くなっちゃいました。これなら子ども達も手に取って食べやすいですね。野菜やハム、卵などのほかに、ジャムや果物を巻いても彩りよくなりますよ。

 

ウインナーだってこんなに可愛く大変身

ウインナーだってこんなに可愛く大変身1

出典:http://cookpad.com/recipe/3648006

ウインナーだってこんなに可愛く大変身2

出典:http://cookpad.com/recipe/903145

ウインナーだってこんなに可愛く大変身3

出典:http://cookpad.com/recipe/890690

タコさんウインナーはお弁当の定番ですが、最近ではタコさん以外にもいろいろな可愛いアレンジウインナーがあるんですよ。お花や生き物などのアレンジウインナーは、女の子も男の子も喜びそうですね。

 

お野菜おかず

お野菜おかず1

出典:http://cookpad.com/recipe/2019949

お野菜おかず2

出典:http://cookpad.com/recipe/3283256

お野菜おかず3

出典:http://cookpad.com/recipe/3623274

好きな物だけじゃなく、お野菜もしっかり食べてほしいとお弁当を作りながら思うママたち。好き嫌いせずきれいに食べて帰ってきてくれると作ってよかったなと思うものです。お弁当に添えるお野菜おかずもいろいろなアイデアで可愛く、そして美味しく子ども達に食べてもらいたいですね。

Tweet about this on TwitterShare on Facebook

このまとめのキュレーター

LIVRI公式キュレーターです。Instagramフォローお願いします!

こちらの記事もおすすめです