天ぷらめしって何!?たった880円本格的な天ぷらめしが味わえる千葉船橋の『天ぷらめし 福松』

日本橋の天ぷらめしの老舗に魅せられたオーナーが千葉船橋に『天ぷらめし 福松』を出店。JR船橋駅、京成船橋駅から徒歩5分。880円から味わえる天ぷらめしはお惣菜食べ放題かつご飯とお味噌汁がついてこの価格。本格的な味を手ごろな価格で楽しめることもあって、目が離せません!そんな福松を今回はご紹介します。

Tweet about this on TwitterShare on Facebook

天ぷらめし 福松

福松 天ぷら

日本橋の天ぷらめしの老舗に魅せられたオーナーが千葉は船橋に出店した天ぷらめしのお店『福松』

福松 店舗写真

その店名『天ぷらめし 福松』は、「笑う門には福来たる」の『福』と「松竹梅」の最上級『松』を組み合わせた造語だとかそうでないとか!?

2016年7月 千葉船橋にオープン!

福松 店内

JR船橋駅、京成船橋駅から徒歩5分ほど歩いた場所に『天ぷらめし 福松』は店舗を構えています。

福松 メニュー

メニューのバリエーションも天ぷらめしをベースに野菜や穴子、えび天と豊富に用意。

さつまいもやししとう、オクラなど天ぷらは120円単品でも注文できます。

 

お惣菜3種食べ放題

福松 お惣菜

3種の美味しいお惣菜がなんと食べ放題。

天ぷらのお供にはもちろん、ビールにもご飯にもぴったりです。

お惣菜の種類は日によって変わるようです。

福松 料理

天ぷらが揚がるまでお惣菜食べて待ちます。お惣菜美味しい♪

お米は店主の地元米「あきたこまち」を店内で精米し、ふっくら炊きたて白飯。天ぷらと絶妙なコンビネーション!

天ぷらめし

福松 天ぷらめし

写真の天ぷらは揚げ立て第一弾。
海老・いか・きす・国産野菜3品で880円!

天ぷらめしには、お惣菜とごはん、みそ汁がつきます!

天ぷらネタはもちろん、天つゆ、漬け物、味噌汁までこだわり、カウンターで揚げたての天ぷらと、ご飯を楽しめる天ぷらめし。

 

福松 天ぷらめし

揚げたてのサクサク!揚げたてならではの美味しさをお楽しみ頂きたいとの事で、天ぷらは2回に分けて出てきます。

天ぷらめしという食べ物はまだまだ一般的な食べ物ではないですがこれは今後流行る予感を感じます。

福松 エビ天

高温でからっと揚げることで、野菜本来がもつ甘みや旨味、大地のパワーを最大限に惹き出すのだそうです。

 

福松 国産野菜天ぷらめし

第二弾の天ぷら。

国産野菜天ぷらめしは計6種類ついて880円!

福松 鈴木康彦

店長の鈴木さん

美味しい天ぷらを毎日、揚げていらっしゃいます。

福松 天ぷらめし

揚げ立てで頂く天ぷらめし、とても美味しいです♪

精米したてのごはんも美味しかったし、お味噌汁も熱々で美味しかったし、お惣菜が美味しい!

ご飯は小盛りは100円、大盛りは150円、お味噌汁は120円でお代わり可能です。

ごぼうの甘辛煮は3杯頂きました!!天ぷらめし美味しい!

千葉船橋にお越しの際には是非、寄ってみてそのサクサク、美味なお味をお楽しみください♪

 

店舗情報

福松 店舗情報

千葉県船橋市本町2-3-2 西尾ビル

【アクセス】
JR船橋駅・東武船橋駅 徒歩8分
京成船橋駅 徒歩6分

【営業時間】
<平日>
11:00~15:00 (ラストオーダー 14:30) 17:30~22:00 (ラストオーダー 21:30)
<土日祝>
11:00~21:00(ラストオーダー 20:30)
http://hukumatsu.com/
http://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12039653/

 

Tweet about this on TwitterShare on Facebook

このまとめのキュレーター

LIVRI公式キュレーターです。Instagramフォローお願いします!

こちらの記事もおすすめです