市販のマニキュアやネイルシールでも出来る!簡単可愛いセルフネイルデザイン10選

ネイルってしているだけでモチベーションが上がりますし、手元も綺麗に見えるので、普段からセルフでもしている人は多いと思います。 そんなネイル、最近では色んなマニキュアのカラーや種類が出てきましたし、ネイルシールも豊富です。 そこで一体どんなネイルデザインがあるのか、セルフでも出来る可愛くて簡単なネイルをご紹介します! 市販のマニキュアやネイルシール、パーツで簡単に出来ちゃうので、ネイル初心者さんにもお勧めですよ。

Tweet about this on TwitterShare on Facebook

ラメドットが可愛いフレンチデザイン

フレンチデザイン

出典:http://curet.jp/article/3452

100円ショップに売っているラメ入りマニキュアと、通常カラーのネイル、そして同じく100均にあるドット棒で出来ます。
まず爪全体にクリアベースを薄く塗っておき、乾いたらドット棒を使って、好きなカラーやラメマニキュアをぽんぽんと押していきます。
青系、赤系、緑系といったようにある程度使用するネイルカラーを決めておくと、派手になりすぎずにシンプル&可愛く仕上がりますよ。

 

淡いカラーで水彩風ネイル

水彩風ネイル

出典:http://naillist.com/archives/post-26137.html

まるでキャンパスに水彩画を描いたような、そんな淡くて綺麗なネイルです。
まずいつも使っているマニキュアと、それから筆、そしてアクリル絵の具と水を準備しましょう。
爪全体にクリアベースを塗って、乾いたら次は水で薄めたアクリル絵の具を、ちょんちょんと軽くつけていきます。
水が多いと流れてしまうので、スポンジやティッシュで水気を取るようにしましょう。
何色か重ね、乾いたらトップコートを塗って完成です。

 

爪先に洋服を着せちゃうキュートデザイン

キュートデザイン

出典:http://naillist.com/archives/post-55006.html/17

一見難しいように思えますが、細いネイル用の筆とドット棒があれば簡単に出来ちゃいます。
まずクリアベースを塗って、それから好きなカラーで襟を書き、後は画像のようにベタ塗りしましょう。
乾いたらドット棒で服のボタンを描いたり、パーツを張り付けても可愛いですよ。
一部分だけラメを入れてもいいですね。

 

MARC JACOBS風の可愛いフラワーデザインネイル

フラワーデザイン

出典:http://howcollect.jp/provider/article/id/90

MARC JACOBSのDAISYというフレグランスデザインのように、可愛いお花を描きましょう!
ベースコートを塗った爪に薄めのピンクカラーマニキュアを塗り、ドット棒で花の形にぽんぽんと押していきます。
乾いたらネイル用の接着剤を付けたスタッズをお花の真ん中に乗せ、そしてトップコートを塗れば完成です。
全部の爪に塗るのは大変な場合は、親指や薬指等、片手1~2本だけお花を描いて、他の指はベタ塗りだけでも可愛いですよ。

 

カラフルなビタミンカラードットネイル

ビタミンカラー

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1142358314726571801

黄色や紫、ピンクといった派手めなカラーって何となく使いにくい人もいるでしょう。
しかし、こういったカラフルなドットデザインにしてしまえば、とっても毒可愛いネイルに仕上がります。
例えば紫色のベースに黄色や白系、黄色ベースには緑や赤系を入れると可愛いですね。
全部の指じゃなくて、片手の数本だけドット、後はベタ塗りにしておくと、派手になりすぎませんよ。

 

マスキングテープがあれば簡単!上品なハートラメデザイン

ハートラメデザイン

出典:http://mery.jp/28945

小さい爪に細かいデザインを描くのってちょっと大変ですよね。
でもそんな時は、マスキングテープがあれば解決します!
ちょっと幅が広いマスキングテープをハート型に切り、それを爪の真ん中へ張り付けます。
そのハートの周りを細い筆でなぞり、他の部分は好きなカラーでベタ塗りしましょう。
そして乾いたらハートのマスキングテープを剥がして、そのハートの内側を塗れば完成です。

 

上品なフレンチドットラインネイル

フレンチドットライン

出典:https://www.youtube.com/watch?v=99tbx7k8Igw

濃いめの赤系ネイルを爪の半分位まで波型に塗ります。
それから白やラメのネイルをドット棒で、波のラインに沿って押していくだけで、上品なフレンチドットラインデザインが出来ます。
とっても簡単ですし、爪全体に塗らなくていいのでネイルが指にまではみ出してしまう失敗が少なくて済みますよ。

 

スタンプで簡単レースネイル

レースネイル

出典:https://saita-puls.com/article/2408

細かいデザインって、細い筆があってもなかなか難しいですよね。
ここはスタンプを押して、簡単にレースネイルをしましょう!
まず濃いカラーのベースコートを爪全体へ塗ります、そうしたら、クレヨンネイルスタンプスタンパーセットを使って、押していくだけです。
クレヨンネイルスタンプスタンパーセットは100円ショップでも手に入りますし、色んなスタンプがあります。
スタンパーにカラーネイルを塗って、それをそのまま爪へ押すだけで、本当に簡単に細かい模様を描けますよ。

 

ゴージャスパーツで派手ギャルネイル

派手ギャルネイル

出典:http://venustap.jp/archives/1634867

シンプルなネイルも可愛いですが、ちょっと大きめのゴージャスビジューパーツをつけると、更に可愛くなりますよ。
例えばパールやビジューといったパーツは100円ショップでも可愛い物がありますし、手芸屋さんでも売っています。
ネイル専門店ならば、ネイル用パーツとして裏面に粘着シールが付いている物もありますよ。
こうしたパーツを詰め先や、ワンポイントとしてつけてみたり、ラメと合わせてもいいですね。

 

実はとっても簡単なギャラクシーネイル

ギャラクシーネイル

出典:http://girly.today/455/page/2

何だか難しそうなギャラクシーネイル、こちらはスポンジがあれば簡単にできます。
まずベースを塗り、小さくカットしたスポンジにラメポリッシュをつけて、それを爪へぽんと押していきましょう。
そうすると小さい星が沢山爪に乗っているように、細かいドット柄が付くので、これをカラーを変えて2~3回行います。
その後は上からシルバー系のラメマニキュアを塗って、トップコートを塗れば完成です。
黒か青系の背景に白、紫、ピンク系のポリッシュを付けるととても可愛く仕上がりますよ。

Tweet about this on TwitterShare on Facebook

このまとめのキュレーター

こちらの記事もおすすめです