小さなバックでのお出かけに最適!必須メイクアイテム3選

小さなバックでお出かけする時の場合、持っていくメイク用品は限られてしまうこともあります。ですがパーティーや人と会う場では、お化粧直しもしたいところです。ですからそんな時は小さなバックでも邪魔にならないメイクアイテムを持っていくようにしましょう。

Tweet about this on TwitterShare on Facebook

色つきリップ

色つきリップ

出典:http://ameblo.jp/affection-party/entry-11798060975.html

しっかりお化粧直しをしたいような時は潤いを保てるリップと、色落ちしない口紅の両方を使うのが良いですが、メイク品をあまり持ち歩けない時は潤いと色の両方のカバーができる色つきリップを持っていくと良いです。スティックなのでバックの内ポケットにもスッキリ入ります。

 

BBクリーム

BBクリーム

出典:http://mery.jp/29025

お出かけした時に最も気になるのがファンデーションの崩れです。しっかり直すには下地からパウダーまでたくさん必要になってしまいますから、ちょっと崩れた部分を直せるようにBBクリーム1本をバッグに入れていくといいでしょう。BBクリームはUVケアもできるので、外にいる時間が長い時にも良いです。

 

アイブロー

アイブロー

出典:

休日はファンデーションはしなくても、眉だけは描く、という人も多いように、眉はメイク顔を造るのに大事な部分です。ですからお出かけ時もファンデーションの直しはできなくても、眉がなくなっていたら眉だけは絶対に描いておきたい人もいるでしょう。アイブローは細く小さなバックにも入れておけるので、アイブローは必須アイテムにしておくといいでしょう。

Tweet about this on TwitterShare on Facebook

このまとめのキュレーター

LIVRI公式キュレーターです。Instagramフォローお願いします!

こちらの記事もおすすめです