かわいいくっておいしい!お子さん大喜び間違いなし!簡単キャラ弁10選

春から通園が始まるママさんや、喜んでもらえるお弁当を作りたい!といったママさんも多いのではないでしょうか?最近では、キャラ弁が流行っていてクオリティの高いお弁当を作るママさんもいます。そんなママさんにちょっとしたキャラ弁をご紹介します!お子さんの喜んだ笑顔をゲットしましょう!

Tweet about this on TwitterShare on Facebook

マッシュポテトで♡簡単ミニオンキャラ弁

マッシュポテトで♡簡単ミニオンキャラ弁

出典:http://cookpad.com/recipe/3759370

マッシュポテトを少しだけアレンジするだけで簡単にかわいいミニオンの完成です。材料はマッシュポテトとのり、スライスチーズ、サラスパのみです。マッシュポテトはあらかじめ作っておいてください。のりとチーズでパーツで作り、マッシュポテトに貼り付けサラスパを折って頭につけたら完成です。

 

キャラ弁ドラえもん&のび太!

キャラ弁ドラえもん&のび太!

出典:http://cookpad.com/recipe/3743838

女の子も男の子も大好きなドラえもんのキャラ弁です。材料も少なく簡単に作れます。材料はリーフレタス、ソーセージ、ブロッコリー、卵、ミニトマト、カニカマ、ハム、チーズのみです。青い顔はデコフリで作成します。ハムやのり、チーズで顔を作ったら完成です。一つのお弁当で、ドラえもんとのび太どちらも作れるのでとってもかわいいお弁当の完成です。

 

キャラ弁☆お花キティちゃん

キャラ弁☆お花キティちゃん

出典:http://cookpad.com/recipe/3760251

女の子におすすめのキティちゃんのキャラ弁です。とっても簡単で忙しいママさんにもうってつけのお弁当かと思います。キティちゃんの顔は、のり、卵、ケチャップのみなので自宅にある材料でもすぐにできちゃいます。キティちゃんといえばリボンですが、お花でもとってもかわいくなります。

 

キャラ弁 ^ ^しまじろう^ ^^ ^

キャラ弁 ^ ^しまじろう^ ^^ ^

出典:http://cookpad.com/recipe/3755619

お弁当を開けたらこんなに大きなしまじろうが登場したら、お子さんも大喜び間違いなしです。チェダーチーズ、スライスチーズ、2種類のチーズを使ってうまく、しまじろうの顔を描いています。しまじろうの目、眉毛、模様などはのりを切って貼り付けるだけなのであっという間にしまじろうが完成します。

 

キャラ弁☆となりのトトロ

キャラ弁☆となりのトトロ

出典:http://cookpad.com/recipe/3744850

トトロは大人も子供も大好きなキャラクターです。難しそうに見えますが実は簡単なんです。すりごま入りのご飯と白飯の2種類のご飯でトトロの耳と体を作ります。目はスライスチーズとのりで、模様はのりを切って貼り付け、ひげはスパゲティを揚げてを刺すだけです。また、ミートボールに目をつけるだけでまっくろくろすけに大変身します。

 

食パンdeチョコアイスのキャラ弁

食パンdeチョコアイスのキャラ弁

出典:http://cookpad.com/recipe/3742240

キャラ弁はご飯だけじゃありません!ほんとに食べれるの?って思っちゃうくらいのかわいいキャラ弁です。ちょっと珍しいスライスレートという商品を使って簡単にできちゃいます。スティック棒は本当のアイスに使われている棒なので、より、アイス感が引き出されますね。

 

星のカービィのキャラ弁

星のカービィのキャラ弁

出典:http://cookpad.com/recipe/3631404

デコフリのピンクを使えば簡単に男の子が大好きな星のカービィだって作れます。赤ウインナーで足を表現するところが面白いアイデアですね。こんなにシンプルな材料ですがお弁当がとっても可愛くなります!

 

キャラ弁☆ダッフィーとシェリーメイ

キャラ弁☆ダッフィーとシェリーメイ

出典:http://cookpad.com/recipe/3742125

ディズニーでおなじみのダッフィーとシェリーメイもお稲荷さんの茶色を生かして簡単にできちゃいます。難しそうに見えるシェリーメイのリボンもハムとパスタを使ってあっという間に作ることができます。マヨネーズを使って目に控えると一気にかわいくなります。

 

キャラ弁*おそ松さん*ダヨーン

キャラ弁*おそ松さん*ダヨーン

出典:http://cookpad.com/recipe/3712165

今、とっても大人気のおそ松さんに登場してくるダヨーンです。ご飯が白米ではなく、めんつゆを使って薄く色を入れるのが特徴です。他のパーツはのりとスライスチーズだけです。今にも飛び出しそうなダヨーンが簡単にできちゃいます。

 

キャラ弁 ピカチュウオムライス

キャラ弁 ピカチュウオムライス

出典:http://cookpad.com/recipe/3707400

子どもが大好きなオムライスをピカチュウに大変身させちゃいます。これならぺろりと食べれること間違いなしですお弁当もとっても華やかになります。目や口、鼻をのりで作り貼り付けて目に光を加え、ケチャップでほっぺたを書けば完成です。

 
いかがでしたか?簡単であっという間に作れるキャラ弁がたくさんあります。また、ほとんどのレシピがおうちにある材料で作れることがうれしいですね。これから通園されるお子さんはもちろん、きゃれべんに困っていたママさんに参考にしていただけたら嬉しいです!キャラ弁を作って、お子さんの笑顔をゲットしましょう!

Tweet about this on TwitterShare on Facebook

このまとめのキュレーター

LIVRI公式キュレーターです。Instagramフォローお願いします!

こちらの記事もおすすめです