気になるけどまだ未体験!?体に優しい噂の布ナプキンってどうなの?

みなさんは生理の時、どんな商品を使っていますか?ほとんどの方がナプキン、タンポンだと思います。そんな中、今注目を集めているのが布ナプキン。体に優しいということで、今少しずつ使用者が増えてきているんです。でも布ナプキンと聞くと、モレそう…と感じますよね。 それに体にいいと言われてもいまいちピンとこないと思います。実際のところ、いったいどんなものなんでしょうか?注目の布ナプキンについて、ご紹介したいと思います。

Tweet about this on TwitterShare on Facebook

作り

作り

出典:http://www.jewlinge.com/category/406.html

まず、防水シートが中に入っていて、しっかりとした作りになっているのでもちろんモレるなんてことはありません。そしてナプキンと同じように、軽い日用、普通の日用、多い日用、夜用と、さまざまな形もあり、きちんとその時々に合わせたナプキンがあるんです。デザインだって可愛いものがいっぱいで、選ぶのが楽しくなりそう!

 

かぶれにくい

かぶれにくい

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/

女性の生理での悩みの一つであるかぶれ。もちろん経血の問題でもありますが、もう一つにナプキンの素材とのスレがあります。ですが布ナプキンは肌に触れる面がコットン素材で作られているため、お肌にとっても優しいんです。今までかぶれがひどかった人はぜひ使っていてくださいね。

 

冷えや生理痛改善

冷えや生理痛改善

出典:http://sozaikoujou.com/18704

もう一つの大きな悩みと言ったら生理痛。生理痛の原因の1つが冷えです。ナプキンに含まれている水分を吸収するポリマーが、冷えを引き起こすともいわれているんです。その点布ナプキンなら、余分なものは入っていないので体のためにも安心して使えます。

Tweet about this on TwitterShare on Facebook

このまとめのキュレーター

LIVRI公式キュレーターです。Instagramフォローお願いします!

こちらの記事もおすすめです