並んででも食べたい!大阪で行列の出来るラーメン10選を紹介!

夏が目の前に迫り、「熱い!」と汗をかきながら食べるラーメンが一段とおいしく感じる季節がやってきましたね♪粉モンのイメージが多い大阪に、行列が出来るラーメン店が続々オープンしています。王道の醤油ラーメンから、濃厚なとんこつラーメン、ちょっと変わった食べ方のラーメンまで種類は様々。オープンと同時に行列が出来るほど話題のラーメン10選を紹介します!人気のラーメンを食べて、この夏を乗り切りましょう♪

Tweet about this on TwitterShare on Facebook

ENTERTAIN麺T style JUNKSTORY M.I label

溶岩チャーシューラーメン

出典:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27092776/

人気の溶岩チャーシューラーメンは、なんと1日限定20食!
ラーメンと一緒に出されるのは、お皿からはみ出るほど大きな溶岩です。
この大きな溶岩の上にチャーシューやネギを乗せ、お好みの焼き加減でトッピングすることができます。
こだわりは惜しみなく使われた丸鶏の旨みと、厳選醤油をブレンドした特製スープ。
すでに4店舗をオープンしているほどの人気店です。

 

ばっこ志

豚骨ラーメン

出典:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270302/27014025/

開店当時から変わらぬメニューで、人気を集めるのが豚骨ラーメンです。
あっさりから特濃までスープが選べます。純白のスープが特徴で、その味はあっさりとしてマイルドクリーミー。
豚骨とは思えないほど、さらっとした舌触りから若い世代だけではなく、幅広い年齢層の方に人気となっています。
スープを飲み干すと丼の底に見える「ありがとう 食べてくれて。」という言葉が、お腹も心も満腹にしてくれます。

麺FACTORY JAWS

つけ麺

出典:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27080284/

南国のカフェのような外装で、一見ラーメン屋さんには見えない「麺FACTORY JAWS」。
人気のつけ麺のスープは、シャキシャキとしたネギと、魚介の旨みがしっかりと味わえます。
麺は全粒粉の自家製太麺は、食べごたえ抜群!プリっとした麺は自家製ならではで、しっかりとスープに絡みます。
店内で流れるハワイアンな音楽を聴きながらラーメンを楽しめるので、女性同士やデートにも使えるかも。

 

小鉄

ラーメン

出典:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27087153/

大阪・兵庫でチェーン展開する人気店「麺やマルショウ」グループのセカンドブランドです。
昔ながらの中華そばのような味わいのラーメンに、水餃子をトッピングのがツウの食べ方。
スープは、鶏の旨みと醤油のコクに加え、野菜の甘みによって奥深い味わいになっています。
薄く着られたチャーシューは、たっぷりスープを吸い、香ばしさが口いっぱいに広がります。

 

麺厨房 華燕

汁なし担々麺

出典:http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27003934/

ラーメン好きの中で話題になっている汁なしラーメンですが、麺厨房 華燕では汁なし担々麺が食べられます。
肉みそのほか、温玉、白髪葱、大葉などトッピングがたくさん乗っているのが嬉しい。
別皿で添えられたカシューナッツで、カリッとした食感をプラス。
濃厚な温玉とガツンと効いた肉みそが麺とよく合います。
頼むと出してくれるハバネロ山椒で、ピリッとした辛さを味わってみては?

 

光龍益

ラーメン

出典:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270304/27015801/

ラーメンといえば、こってりガッツリ食べたい!という人におすすめ。
大きく刻んだ長ネギと、店主おすすめのニンニクをたっぷり乗せれば、ザ・ラーメンの完成!
細麺ストレートは小麦の香りが楽しめ、喉越しが良いので食べられます。
移動式のレールでラーメンが作られていく様子も楽しめます。

 

らーめん鱗

塩ラーメン

出典:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27082871/

お店イチオシの塩ラーメンは、背油で厚みを出したスープには貝柱が浮かび、、あっさりとした後味のスープです。
スープがよく絡む縮れ麺は、中太平打ちモチモチとした食感が食べごたえがあります。
鶏節で和風のマイルドさをプラスし、カイワレでピリッとした美味しさが楽しめます。

 

影武者

ラーメン

出典:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27079002/

大阪ミナミの人気店「影武者」。 メンマ、水菜、白髪ネギ、糸唐辛子、柚子の皮など、種類の多いトッピングが食欲をそそります。ここに追加したいのが、濃厚な味玉。絶妙な半熟加減の味玉は、箸を入れるとトロ~と流れる黄身がワンランク上の旨味を引き出してくれます。
唐揚げや白ごはんセットなどもあるので、おなか一杯食べたい人にもおすすめのラーメンです。

 

麺屋 丈六

秋刀魚醤油

出典:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27084754/

「ジャパンラーメンアワード2016」で大阪第1位となった「麺屋 丈六」の人気商品「秋刀魚醤油」。
その人気は、オープンと同時に行列ができるほど。
細手ストレート麺は、つるつるとした触感が特徴です。細切りのネギとブラックペッパーが味にアクセントを加えてくれます。
王道の中華そばにトッピングされた秋刀魚は生臭さはなく、魚の旨味がスープにとけだし、さっぱりとした後味にしてくれます。

 

群青

つけ麺

出典:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27018753/

大阪のつけ麺といえば、ここ!
ドロッとした見るからに濃厚なスープは、ゴロゴロとたっぷりお肉がはいっています。
それでいて、魚介の味が凝縮されていているので上品な甘さもあります。
太めの麺には、しっかりと小麦の香りが感じられます。
つけ汁をダシで割って、最後までしっかり楽しめる一品です。

Tweet about this on TwitterShare on Facebook

このまとめのキュレーター

LIVRI公式キュレーターです。Instagramフォローお願いします!

こちらの記事もおすすめです