富山はブラックだけじゃない!富山でお勧めおすすめランチ10選!!

富山といったら白海老やホタルイカ、鰤が有名です。 しかし、季節に左右されたり、日常的に食べられるものではありません! 日常的に食べられるもので富山といったら「ブラック」だよね! ええ、富山ではブラックラーメンが有名ですね。しかしブラックラーメン以外にもすばらしいお店はいっぱいあるんです! 今回は富山で気軽にランチで食べられる、でもちょっと高級だったり、値段もリーズナブルだったり、味はとにかく最高!そんなランチをご紹介します。 ぜひ、富山に来たら、もしくは富山で働いているけど昼食どうしようか悩んでいる方は参考にしてみてください。

Tweet about this on TwitterShare on Facebook

かれえてい 中河原店

かれえてい 中河原店

出典:http://tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16000314/

トッピングが恐ろしいほど安く、ガッツリ食べたい人の味方です!
私はよくチキンカツカレー(チキンカツ2枚)にチキンカツをさらにトッピングしてチキンカツ4枚食べたり、半熟の目玉焼きを乗せて、カツを黄身にディップして食べています。
さらにカレーを注文したらスープも飲み放題!帰り際には次回以降使用できる50円引き券(使用期限なし)をくれます。

 

むてっぽう

むてっぽう

出典:http://muteppou.co.jp/

メインは醤油と味噌のラーメン、醤油はカツオ、焼あご、にぼしをふんだんに使っており、丼のそこに細かく砕けた魚の骨等が沈殿しています。それをレンゲですくって食べると超絶濃いうまみが口の中に広がる事間違いなし!味噌もハトムギや胡桃、果実等味噌ラーメンに入れるの!?と思うような食材でふんだんに使って熟成させた味噌だれのラーメンです。
煮卵はなんと1個30円で食べられます!辛さは通常、ピリ辛、火吹き、爆発の4段階で辛いのが好きな人もそうでない人にもおすすめです。
私はよく爆発味噌チャーシュー、トッピングにネギとバター、煮卵を食べています。体中から汗が吹き出ます!

 

麺飯屋 醤

麺飯屋醤

出典:http://tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16000308/

このお店のおすすめは四川麻婆煨麺!
スープの入ったラーメンに麻婆豆腐がかかっているわけじゃありません、土鍋の中に麻婆豆腐がぐつぐつと煮え立ちながら入っていて、その中にラーメンの麺が入っているのです!
ピリリと辛く、ひき肉もジューシー!
なんとランチではセットもやっており、ご飯を取ることもできます。
麺がなくなったらご飯を土鍋の中に投入して食べる事で2度おいしい!

 

べこ塚はら

べこ塚はら

出典:http://tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16000459/

ちょっと高めですがいざ食べてみると、これほどの料理に対してこの値段は安い!本当にそう思わせるお店です。
肉は柔らかく、臭みも無く、炭火特有の香りと肉自体が良いものだからか、油が甘いと思わせるほどのもの!
サラダも特製ドレッシングをかけているのですが、幾らでも食べれそうなほどおいしいドレッシングです。
特に牛タンは数量限定で夜もお店をやっていますが、まずお昼のうちになくなってしまうとの事なので、ぜひお昼に行ってみて下さい。

 

岩本屋

岩本屋

出典:http://iwamotoya.jp/

チェーン店とあなどってはいけません!
ここのお店はラーメンもおいしいし、丼もおいしい、プラス唐揚げがおいしいんです。
お値段はちょっとはりますが、1個あたりの大きさが卵1.5個~2個分ぐらいのサイズのから揚げです。
1個、3個、5個で注文できるのですが、知らずに5個注文したときには驚きました。
それだけ多いと空きそうですが、マヨネーズやラーメン屋にはテーブルに必ずあるコショウをかけることで味を少し変えたりしながら食べれば、飽きることなく最後まで巨大なから揚げを食べれます。

 

海風亭

海風亭

出典:http://www.minamikan.com/kaifutei/

海鮮丼といえば少しお高そうというか、ちょっと安いと思ったら刺身があまり乗ってないなんてありませんか?
海風亭では季節に合わせた刺身がぎっしりと乗っているうえに、サラダ、小鉢、味噌汁、漬物が付いてランチ限定で920円で食べる事ができます。

 

とんかつ勝亭

とんかつ勝亭

出典:http://tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16004682/

肉質、揚げ油どちらも非常に高品質。
揚げ物特有の臭みも無く、肉をかんだときに感じる肉特有の臭みも無く、脂身から甘みを感じるほど!
プレミアム系のカツを注文すると特別な塩も一緒にいただけます。
ソースもいいけど、旨い塩で肉本来の味を楽しめます。
MAX310gの超分厚いお肉や巨大でプリップリなエビフライを口にほおばりたいなら是非とも行ってほしいお店です。

 

とんこつえびすこ

とんこつえびすこ

出典:http://tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16007208/

とんこつえびすこで大人気商品と言えばキャベチャーラーメン!
これでもかと言うほどキャベツとダイス状に切ったチャーシューがラーメンに乗っています。
スープはコッテリ系、テーブルには定番のコショウ以外にゴマやフライドオニオン、フライドガーリック、千切りにした生姜、下ろしにんにく、唐辛子、酢など様々な調味料が置いてあって、さらにコッテリにしたり、ちょっとさっぱり系にしたり、ガーリック系でがっつり系にしたり、辛味を加えたり自由自在です!
コッテリ系ということもあってご飯もすすみます!

 

アラキ 手打ち専門店

アラキ手打ち専門店

出典:http://tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16000586/

自分のお店で麺を製造している、また麺の単価が安いからでしょうか、とにかく普通のお店と同じお値段でデカモリが出てきます。
ざるそばで見ると分かりやすいのですが、1人前で3玉分乗っています。
大盛りサイズを頼むとざる系は山が、熱いのは丼から零れ落ちんばかりの量が出てきます。
ホルモンと言う名前が付いた商品もあるのですが、ホルモンではなく豚バラの煮込んだものが乗っています。
兎に角、初めて食べる人はまず普通盛りから、いけそうならぜひ大盛りに挑戦してみてわ?

 

ひょうたん

ひょうたん

出典:http://tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16001468/

安くてでかくてうまい!まさに言葉通りのお店!
700円ほどで食べられるジャンボチキンカツ、皿からはみ出るほどの大きさです。
衣がザクザクと良い音を立ててくれます。他にもポークソテーやステーキ、焼肉も食べられます。一見値段を見てみるとちょっと高そうと思うものもありますが、いざ食べてみると量が多かったり、味がすごい良くて、ご馳走様のあとはこれは安い!そう思うこと間違いなし!

Tweet about this on TwitterShare on Facebook

このまとめのキュレーター

こちらの記事もおすすめです