まさに今の時期が旬!コンビニ大手セブンイレブンで人気のおでん3選

冬と言えばラーメンや鍋を想像する方が多いかもしれませんが、おでんも負けてはいないのでは。 そんな中、コンビニ大手セブンイレブンでは数十種類ものおでんが販売されています。 そこで今回は買ったことのない方でも一度は買ってみたい、セブンイレブンで人気のおでんを3つご紹介します。

Tweet about this on TwitterShare on Facebook

大根(75円)

大根(75円)

出典:http://rocketnews24.com/2015/09/15/633368/

最初にご紹介するのは、おでんの代表格と言っても過言ではない大根。セブンイレブンでは独自開発した大根を使用しており、他店と比較して大きさのムラがないのが特徴。

 

卵(90円)

卵(90円)

出典:http://rocketnews24.com/2015/09/06/628702/

続いてオススメするのは黄身まで美味しい卵です。白身はプリプリで食感が良く、黄身のコクうぃ一際引き立たせています。

 

さつま揚げ(100円)

さつま揚げ(100円)

出典:http://www.sej.co.jp/i/item/0302001200410.html

最後にご紹介するのは甘めの味付けでお子様にも人気のさつま揚げ。さつま揚げには5種類の豊富な野菜の具材に加え、イカゲソの切り身が入れられています。100円という価格にも頷ける食べごたえバッチリのおでんと言えるのではないでしょうか。

薄めの味付けにカロリーも低めというだけあり、ダイエット時にももってこいのおでん。まだセブンイレブンおでんを食べたことのないという方は、是非一度お試しになってみてはいかがでしょうか。

Tweet about this on TwitterShare on Facebook

このまとめのキュレーター

LIVRI公式キュレーターです。Instagramフォローお願いします!

こちらの記事もおすすめです