可愛くて涼しいガウチョパンツの着こなし術10点

ガウチョパンツってご存知ですか? ゆったりとしたラインで、裾周りが広いので一見ロングスカートのように見えるボトムスです。 でも普段こういったデザインのボトムスを穿かない方だと、一体どんな着こなしをすればいいのか悩んでしまうでしょう。 そこで、可愛くて涼しく意外と機能的なガウチョパンツの、とってもオシャレな着こなし術を10点ご紹介致します! もしも今までガウチョパンツの着こなしに迷っていた貴女、是非参考にして下さいね!

Tweet about this on TwitterShare on Facebook

シンプルマリンコーデ

マリンコーデ

出典:https://locari.jp/posts/24828

麦わら素材のカンカン帽子に後ろでくるんとお団子にまとめ髪、そしてトップスにゆったりとした白地にブラウンのボーダーを持ってきています。
ガウチョパンツは紺色でふくらはぎ辺りまでの丈なので、サンダルやミュールを履いても可愛いですね。とってもシンプルですが、帽子や鞄等をアンティーク風にする事でメリハリをつけています。

 

爽やかデニム生地ガウチョパンツ

デニム生地ガウチョ

出典:http://fashion.visjp.com/denim-gaucho-pants-cn/

夏らしい麦わら女優帽に透け感のある白のトップス、そして珍しいデニム生地のガウチョパンツです。
ぱっと見た感じだとデニムロングスカートのようですが、ガウチョパンツなのでとっても動きやすいですよ。足元はブラウンカラーのヒールサンダルで、これなら夏のお出かけも涼やかですね!

 

甘辛コーデでクールに!

甘辛コーデ

出典:http://motekawaii.com/archives/4681

ライトグレーのVネックトップス、そして白地に縦ラインの入ったガウチョパンツです。
全体を通してスッキリと、しかし縦ラインのガウチョパンツがオシャレ感を出していますね。
それに縦ラインのボトムスは足長シルエット効果があるので、ゆったりめのガウチョパンツでも足が短く見えません。

 

爽やかな出来る女スタイル

出来る女スタイル

出典:http://mery.jp/127832

職場への出勤時にガウチョパンツを履きたいという方もいるでしょう。
そんな時は、こういったシンプル無地の襟付きシャツに、清潔感のある縦縞入りガウチョパンツはどうですか?出勤時はパンプスで、帰りにどこかへ寄るならサンダルに履き替えるだけで、オンオフ両用出来ちゃいます!

 

乙女コーデにもバッチリ!

乙女コーデ

出典:http://kira-joshi.jp/fashion/5143/

普段スカートばかり、しかも可愛いトップスばかりを持っていると、ボトムスコーデに合わせ辛いですよね。でもこういった裾広がりの大きいガウチョパンツだったら、そんな方でも可愛くコーデ出来ますよ!トップスに白、ガウチョパンツはネイビーカラーで大人しめながらも乙女スタイルの完成ですね。

 

柄入りガウチョで個性的なコーデ!

柄入りガウチョ

出典:http://fashion.visjp.com/senior-gaucho-pants-cn/

もうちょっと他の人と違ったコーデがしたい、そんな方はこういった、ドット柄のガウチョパンツはいかがですか?トップスに無地の襟つきシャツを持ってくる事で、ゆるっとした雰囲気も醸し出せます。足元はスニーカーにする事で、普段あまり可愛いファッションをしないという方にも着こなしやすいでしょう。

 

Tシャツとの相性も抜群!

Tシャツと相性抜群

出典:http://magazine.cubki.jp/articles/33035038.html

ガウチョパンツはTシャツとの相性もピッタリです。シンプルTシャツにネイビーの裾広がりの大きな丈長ガウチョパンツ、そして足元は白のサンダルにする事で、とっても可愛くまとまりますよ。Tシャツはもうちょっと派手な柄だったり、可愛い柄入りでも合わせやすいでしょう。

 

ベージュコーデも出来ます!

ベージュコーデ

出典:http://xn--tckxbxj848ij5k.com/archives/26.html

ベージュを取り入れたコーデって、やってみたいけど何だかカラー合わせが難しそうと思った事はありませんか?そんな時はトップスに濃いめの色、暗色を持ってきてあげて、そしてガウチョパンツはストレートなラインのベージュで合わせましょう。
するとお淑やかな、大人っぽいコーデの完成です。

 

夏らしいスタイルが今すぐ作れる!

夏スタイル

出典:http://marblepaul.com/summer/1078

トップスとのコーデに悩んだら、セットアップのガウチョパンツを買ってみましょう。タンクトップデザインのトップスに、スカートのようなガウチョパンツで、足元は明色のサンダルで決まりです!これならオシャレ初心者さんでもすぐに上級者になれますね!

 

全身白でもアイテム次第で上品に!

全身白コーデ

出典:http://shop-list.com/women/feltmaglietta/3704/

上も下も同カラーコーデって、何だかくどくなりそうで苦手という方もいるでしょう。しかし、例えばトップスにレース生地、ガウチョパンツは裾の広がりを抑えたデザインですと、素材が違うので上品コーデが出来ます。これなら帽子やパンプスも白でまとめても可愛いですよ!

Tweet about this on TwitterShare on Facebook

このまとめのキュレーター

LIVRI公式キュレーターです。Instagramフォローお願いします!

こちらの記事もおすすめです