お正月には和のおしゃれ、和のハンドメイドアクセサリー!

新たな年を迎える装いに、和のテイストを取り入れてみるのはいかがでしょうか。 ハンドメイドで作られた、古来よりのモチーフのアクセサリーは重厚な美しさを持ちます。 お正月のあらたまった席でも注目を集めることでしょう。 大和撫子ならではの美の楽しみ方を、和のアクセサリーから始めてみませんか?

Tweet about this on TwitterShare on Facebook

GLENN ブレスレット 梅

GLENN ブレスレット 梅

出典:http://www.a-l-e.jp/glenn/bracelet/GL-0314.html

GLENNは紅蓮の意味。日本の武具や工芸品からヒントを得て、日本の伝統と西洋文化の融合をテーマとするジュエリーメゾンです。紅梅・白梅が銅とシルバーで表現された繊細なブレスレットは、新春の喜びを表現するのにぴったり。凛とした美しさのあるブレスレットです。

 

倉敷 苑工房 ロウバイチョーカー

倉敷 苑工房 ロウバイチョーカー

出典:http://www.keijiro-shop.net/?pid=96091865

倉敷 苑工房ではなんと本物の植物を使ったアクセサリー作りをしています。日本の自然の中で育った美しさを、そのまま和のアクセサリーに閉じ込めました。まだ寒い一月から二月に咲く蝋梅モチーフのチョーカーで新年の装いに花を添えましょう。天然の材料のためどれも一点限りです。

 

かすう工房 桜花八重桜リング

かすう工房 桜花八重桜リング

出典:http://www.wargo.jp/products/detail2728.html

垢抜けていてしかも色気があることを大切にしている、かすう工房。日本を愛する心と職人さんのハイレベルな技術の出会いにより、質の高い和のアクセサリーを制作しています。桜花八重桜リングは咲き誇る八重桜の重なり合う姿を、ピンクシルバーとローズクォーツで仕上げています。

 

あくせ処とぅ~む 雪鹿耳飾り ピンク

あくせ処とぅ~む 雪鹿耳飾り ピンク

出典:https://www.toom.ne.jp/online/products/p-549.html

和のモチーフのアクセサリーを作っているあくせ処とぅ~む。アニメーション作品とのコラボレーションにも取り組むなど、話題の和のアクセサリー処です。そんなあくせ処とぅ~むによる今年のトレンドモチーフのひとつ鹿角の耳飾りはいかが。幸運のお守りでもある角を優しいピンクシルバーで表現している和の耳飾りです。

Tweet about this on TwitterShare on Facebook

このまとめのキュレーター

LIVRI公式キュレーターです。Instagramフォローお願いします!

こちらの記事もおすすめです